9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

2019-01-18から1日間の記事一覧

9to4の理由

古いお付き合いの方は「聞いたことある」だと思います(ので、スルー推奨)。 わたしが早寝早起きになっちゃったのは、子育て中でした。 子どもを寝かしつけてから好きなことをしよう(≒小説を書こう)と思っても、キケンな添い寝。 一緒に寝ちゃったりする…

三記事目です。

ブログを開設してみたのはいいけれど、「三記事坊主」で終わったらどうしよう……そう思っていました。 とんでもない。 三記事まで行かない疑惑が出てきました(まぁ、これが三記事目なんですけども)。 何を書いても、あまりにしょーもなくて。 書いたり消し…

ひとつ前の記事を書いて……

ひとつ前の記事を書いて気づいたんですけども。 毎日同じことをするって自己管理のためには大事なのかも。 朝活とか、夜のほうが捗るとか、よく話題になるし、夜更かし型の人が「早寝早起きしなきゃ」とつぶやくのもあちこちで聞きますが(その逆はあまりな…

ブログタイトルの話から

ちょっと待って、「9 to 5」でしょう? 「9時から5時まで」でしょう? ドリー・パートンかシーナ・イーストンでしょう? と、思った方は同世代か、音楽的に同じ趣味かもしれません。 このブログのタイトルは、わたしの基本的な睡眠時間です。 前夜の9時(21…