9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ままー、ううううー♪

マイ・トレーニングジムこと「ひとカラ」の話はときどき書きたいと思っていますが、ただいまのマイブームは「原曲キー」縛りです。

これまで歌ったことがない歌も、思いつくかぎり全部「原曲キー」で。

 

ボヘミアンラプソディ」のMVを見ているとフレディがめっちゃ気持ちよさそうに「ママー」って歌っているので、一度真似してみたいと思ってました。

なので、やってみました、原曲キーで。

コーラスもあって複雑でひとりで全部は歌えない曲ですが、とりあえず、歌いたかったフレディのパートは気持ちよく歌いました。

クイーンの曲は連日のようにあれこれ聞いているのに、歌詞を覚えている曲はないに等しく、「歌う」という発想がずっとなかったのです。

楽しいから、またやろう(まず歌詞を覚えなさい)。

 

おまけ。

初めて中森明菜(の初期のころの曲)を歌ってみて「原曲キーでいける」とわかったのですが、「♪いわゆる普通の17歳だわ」で吹きだしてしまった、わーたーしー、老女A♪