9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

子豚問題。

アガサ・クリスティ講座に通っている。

https://www.chunichi-culture.com/programs/program_177546.html

 

次回の課題図書は「五匹の子豚」、ポワロものだ。

クリスティは若いころにほとんど読んでいるけれど※、内容の記憶も本自体も、もう失われているので、毎回、講座のために買い直している。

 

明日からの上京、読みかけの「子豚」の文庫を持っていくか否か、迷い中。

案外、読む時間は少ないと思うのだが(行きの新幹線は「昼寝」と決めているし)、読むものが欲しい時間も、ちょこちょこあるかもしれない(そういうときに「本」がないのって、けっこう困る)。

 

スマホkindle)で、そこに入れてある電子書籍を読めばいいんだけど……今いちばん急いで読み終えたいのは「子豚」なの!

文庫本一冊分の荷物を減らすか、それとも持ち歩くか……。

 

と書きながら、「子豚」をkindleで買い直せばよかったんだ、と気づいた、わたしの灰色の脳細胞。

 

※実はトミーとタペンスは未読なのです。