9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ホテルで充電中

タイトルは「日常を離れて英気を養っています」的な意味ではありません。

Bluetoothの機器が増えるのに合わせて、我が家に増えたのは、コンセントから充電できるUSBの口が(2個)ついた「お道具」(プラグ)たち。
今ではPCを起動していなくても、最大6点、同時に充電できるのです。

旅にも持ってきました。
これまで「ひとつだけ」充電できるのを持参していたのですが、スマホタブレット、モバイルバッテリーを順繰りに充電していくのって、案外手間だったなぁと今しみじみ考えています。

Bluetooth機器を導入しなければ、こういうプラグの存在も知らなかったままだったことでしょう。
ささやかすぎるけど、こんなささやかなこともうれしいのです。

…と、充電が終わったスマホから投稿します。



例によってホテル不眠なので、わたし自身はエネルギーが赤信号です。
充電されたい……