9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

片足で立つ

ひとつ前に書いた「靴下を履く」話題のパート2です。

 

っていうほど、大げさなものではなくて。

靴下の履きにくさの違いが脚力に由来するのなら……と、この数日、片足立ちをして、足のぶれ方を観察(?)しています。

 

うん、左のほうが安定している気がする。

右は「ひとり立ち」した途端ぐらぐらするけど、左は3秒くらいたってからぐらつきだす、というイメージです(時間を測っているわけではないので「イメージです」)。

 

3秒安定していれば、靴下が履けるわけで…右も安定してくれればいいわけで…。

そう思いながら、片足立ちの際の感覚を追及しています。

目をつぶったほうが感覚に集中できるかも、と試みたのですが、当然、片足では長くは立てません。

今は、その記録を伸ばそうと考え中。

目を閉じて安定するなら、目を開ければさらに、ですもんね。

でも、コケないように気をつけねば。

 

(パート2はコケがちだし…みたいなオチが浮かんだけど、書かないでおこう)