9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

仕事かゲームか

このところ立て続けに、「ブログ見てますよ」といわれています。

twitterのフォロワーさんでもfacebookの「友達」でもない、リアル世界(?)のお友だちにもそういわれるわけです。

今月の記事はtwitterfacebookにシェアしているのですが、いつのまにか、

「フォロワーさんと『友達』に、ブログ書いたよーと報告している」

という感覚になっていて…。

あかんやん。

誰が見ているかわからない、ということを肝に銘じて、これからも些細でつまらないことを書いていきます!(鼻息)

 

っていうか、見てくださってありがとう! >お友だちのみなさん

 

上京時、微妙に時間が空くことがあるのです。

空き方によっては映画を見たり展覧会に行ったりするわけですが、時間が合わなかったりすると「どっかで原稿書こう(or推敲作業をしよう)」となります。

今回、そのパターン。

乗る新幹線を変えれば映画に間に合うけど、次の予定のために(駅まで、そして乗り換えで)走らねばならないのであきらめました。

 

「どっかで…」と考え、バッグに小さなPCを入れて「よしっ」と思ってたんだけど、予定している「どっか」にはたぶん、Wi-Fiがない…ないと思う…確か…。

「ない」なら、少しでも荷物が軽いほうがいいや、というわけで、PCをやめてタブレットのほうを持っていくことにしたのですが。

今、そのタブレットに入ってるゲームがサービス期間(勝手な呼び方です)で、通常より楽に点数が稼げるのですよね。

わたし、空き時間にゲームしようと思ってるんじゃないかな?

そんな気がする……

 

ちなみに、「たぶんテザリングというのをすればいいんじゃないかな?」とは思っています。

何年か前、今のスマホに替えるとき、

「これ、テザリングっていうの、できますか?」

と、真っ先に、わざわざ、詰め寄る勢いで、ショップの方に確認したのです。

とうとう一度も使ってなくて……使い方がわからないのでした。

在宅率が高すぎて、使う機会がめったにないので、「テザリング」という言葉も今、久しぶりに思い出したほどです。

 

さて、わたしは空き時間に仕事をするのでしょうか。

東京、行ってきます。

 

ja.wikipedia.orgへぇ……そうなんや……(読んでもわかってない)。