9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

孤独のグルメ・part2(?)

さすがに7日間に2回は行きすぎでしょう、と思ったのだけど、今回も、飯田橋って「移動時の途中下車」で行けちゃうのですよね…。

というわけで、今回は、ネットのレビュー等で見て以前からいただきたいと思っていたチキンのカレーを。

 

いえ、行ってみてわかりました。少なくともランチメニューとしてのチキンのカレーは、「グリルチキンとライス」をどんな味にするか、と選択した結果できあがるもの、なのです。

つまり、添えるソース(味付け)が選べるんです。5パターンくらいあったかな?

同じ要領でポークもあるので、この2種で10パターンくらい試せるんですよ。

 

香港の(?)カレーは我が家の(ハウスやS&Bなどの)カレーとは違い、インド料理店のカレーとも違い、どこがどうと説明できないけど初めての風味でした。辛みのスパイス、何が入っているんだろう?

ふだん甘めのものばかり作っているわたしには辛いです(あくまでも慣れの問題です)。

3分の1で鼻の頭が濡れ(わんこ。いえ、汗です)、半分を過ぎると「胃がねじれてる?」という感じだったんですが、食後、何ともなかった! 不思議なほど、すっきりしてました(念のために、と持ってた胃薬も出番なし)。

 

写真のカレーに、ドリンク付きで700円です(お店の宣伝になってきた…)。

次回(いつだろう?)は、かけるものを変えてみたい。興味があるのは「ネギ油」です。

 

f:id:gotomiwa:20190315060022j:plain

カレーはあくまでも、チキンにかけるソース。フライにしたじゃがいもも「添えてある」のです。

 

このお店の話です。

gotomiwa.hatenablog.com