9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

4時から5時半まで

今年のわたしのめあての何番目かに(トップ3じゃないんです)、

「朝5時台は仕事する!」

というのがあります。ホントに「!」も書いてます。

 

ブログタイトルどおり、4時に起きるのですが、まずネットサーフィンをしてしまうわたし。

気がつくとだらだらつづけてしまって、朝ごはんを作る時間が近づいてくる……

(いや、わたしが朝ごはんを作る時間に近づいていくのか? 主体はどっち? むむ…「時間」って何?)

 

「またやってしまった」という自己嫌悪を回避するために(仕事を進めるために、ではないのか?)そんなめあてを作っているんです、びっくりマーク付きで。

 

今期の仕事は、自分が思うように進めることができず(けっこう難物…)今朝は起きていちばんに取り組みました。

4時から5時半まで。

そうか、そうしようと思えば朝はもっと働けるんだな…と思いながら、これを書いています。

 

毎年「忙しめ」になる2月3月ですが、今年は特に仕事量が多かった気がします。

充実していたともいえますが、背中痛、肩痛と戦うことにも…。

4月に取材(ロケハン)にいく予定があったのですが、PCから離れるために、早めに出かけようかしらん。