9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

野原ひろしのビール

何に対しても、惚れっぽくて飽きやすい。

(ブログでも常に「坊主」を心配しています。今心配なのは「三か月坊主」です)

 飽きやすいくせに、何か「好きなもの」がないと、自分が「生きてない」ような、半分寝てるような、グレーな気分になったりする。

 

1月くらいまでは「ボヘミアンラプソディ」のおかげで元気だった。

2月から大量(前月比)の講評を書き続けて、一段落したら3月が終わりかけていた。

あかん。あかんよ。

早く人間になりたい。

 

だから、4月のめあては「好きなものを見つける!」です。

漫画でもいい、アイドルでもいい、フィットネスでもドーナツでもいい(ドーナツにハマるのはまずいかも)。

その「何か」のために時間を作ったり、お財布の中身を数えたり、ウキウキしたりニヤニヤしたり、そんなふうに暮らしたい。

 

クレヨンしんちゃん」で、ひろしが、ビールをキューッと飲んで、ぷはーってなって、

「このために生きてるな!」

っていう、そういう感じがほしい。

 

仕事は好きです。自分でもびっくりするけど、好きなんです。

よれよれになって、「ああ、もう、キーが打てない」って、ばったり寝るのもイヤじゃない。

 

だけど今、わたしがほしいのは、その「好き」とはちょっと違うもの。

だから、とりあえずビール(居酒屋?)。

「このために生きてるな!」っていえる、そんな何かが要るのです。