9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

裏面の謎

f:id:gotomiwa:20190403135131j:plain

信号待ちの交差点で、気になって写真を撮りました。

これは反射板です(見えているのは、その裏面)。

同じ大きさのものがふたつ、取り付けてあります。

でも、取り付けるボルトの形状が違うんです。

きっとどちらかが新しい。

ひとつじゃ足りなくて、あとでもうひとつ付けたんだと思う。

どっちかな?

手前のほうかな。

ということは、こちらのボルトが「新方式」なんだろうか。

機能に違いはあるんだろうか。

でも、旧式(?)のも付けたままということは、特別「これじゃ困ります」的なボルトじゃないのだろう。

どういういきさつで、あとから増やしたんだろう。場所が余っていたから? ひとつだと、事故が起きそうだから?

 

と、行く手の信号が青になるまで考えていたのでした。

こういうしょーもないことを考えて、毎日暮らしています。