9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

遊びじゃないのよ、取材は♪

絶対に必要なわけじゃないのだけれど、やっぱりその場所に行ったほうがいい…そう感じる場合は、作品を書く前に現地(舞台のモデルになる土地)に出かけることにしています。

(ちなみに、昨年は八丁味噌の工場見学に行きました。そこが舞台だったから)

 

今月も出かけようと思っているのですが。

時刻表とか地図とかをググっていたら、だんだん日帰り旅行気分に。

地元食材が買えるスーパーはないかなー、とか(エコバッグ持ってく気満々)。

 

舞台だけが決まっていて、ストーリーができてないことを何とかすべきじゃないの?

4月は(正味)26日(金)までしかないのよ? 「極小の月」なのよ?