9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

口内炎です

数日前に口内炎ができまして、まじめにケアしなかった(寝る前にケナログを塗るなどしなかった)ツケで、悪化しました。

味のあるものも、熱いものもしみます。

 

仕事のために出かけた先でドラッグストアを見つけ、口内炎用の軟膏を買いました(ケナログに匂いがついてるみたいなもの)。

洗面所で手を洗って塗ってみて……たいへんなことに。

 

軟膏が膨張して唇まで浸食され、口の半分がまともに開かず、その後は買い物をしても、お店の人としゃべれない、あやしい客になりました。

詳しく描写してもアレなので割愛しますが、とにかく今夜も白いごはんくらいしか食べることができない気がしています(朝も、ごはんだけはしみなかった)。

 

今夜はちゃんと薬を塗って寝ようと思うけど、膨張したら窒息するのでは? 大丈夫なの? ちょっと取説を読んでおこう。←出先なので読まずに塗りましたー。

f:id:gotomiwa:20190409151230j:plain

ここに行ってきました。といってもわかりませんよね、風紋。吹きっさらしの中、アイデアメモを音声入力するわたしだった。