9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

偉大なる白いごはん

まだまだ口内炎です。

昨夜は軟膏を塗って寝ましたが、ふやけたのを吸ってしまったのか、深夜に咳で苦しむことに(痰が絡んでいる感じ?)。

えらいこっちゃ、でした。

 

昨日の夕食は、白いごはんと、味のない目玉焼きでした。

家族にはお刺身を買ってきたので、一見、虐げられたヨメみたいになってしまったけど。

とにかく、味があるもの(塩味でも甘みでも)、体温より熱いもの、もちろん硬いものはダメなので。

 

「のりたま」は大丈夫だった(しみなかった)ので、正確には「ふりかけごはん」だったわけですが、「白いごはん、すごい!」と思いました。

冷ますのは容易、口内炎にしみない、多少は患部に触るはずなのに痛くない、栄養もそこそこある…。

今のわたしの命綱です。

 

(エネルギーの蓄積はいっぱいあるので、命綱は当分要らないか…)

f:id:gotomiwa:20190410062601j:plain

取材先で見かけた、見慣れない雑草(?)を撮る……町の人には怪しいおばさんに見えたと思います、ごめんなさい。