9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

椿よ、さようなら

近所のおうちが取り壊されようとしています。

ふと見たら、玄関前にあった椿の木が重機で根こそぎ引っこ抜かれ、ダンプに積み込まれるところでした。

 

こんもり刈り込まれ、薄ピンクの花をいっぱい咲かせた椿の木が、傾いて、宙に浮いている…。

いま思い返すと、シュール…。

 

飼っている動物なら、家を壊すからどこかに捨てよう、ということはないでしょうに。

育ててきた庭木は、雑草みたいに抜かれて廃棄されちゃうんだな。

そうするしかないのはわかる。

わかるんですけども。