9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

Wordの練習中(または「点と線」)

先日書いたとおり、

gotomiwa.hatenablog.com

Wordを使う必要が出てきたので、少しずつ、使ってみています。

文字の表示は思っていたほど(過去のWordほど)とろくなかった(ごめんね)。

 

その点はいいのですが……謎動作が!

先日は、タッチペンで触ったとたん、太線が文書に走り……。

「原稿用紙にコーヒーこぼしちゃった!」

みたいにあわてました。

いつ、どんな動作で、ペン先で線が出るようにしちゃったのか……わかりません。

「消しゴム」を探して使ったら消えたので、コーヒーよりマシですが。

 

そうそう、点が出たときもある。

「原稿用紙に飛び散ったわ、万年筆から漏れたインクがッ!」

みたいな感じですね。

これは、アンドゥで消しました。

 

ほかのソフトを使っているときのようにペンを持つのは、とりあえずやめておこう。

 

書いた文章は、その後の処理がしやすいように、テキストだけコピーして「いつものソフト」にペースト。←Wordの立場は…

すると、段落頭の一字下げがなくなってる! 何故?

 

まだまだ、ふりまわされています。