9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

思うところあって…

別に6月になったから、とかではないんですが(いま「あ、6月やん」と気づいたくらいだし)。

 

思うところあって、ブログの「縛り」を変えるべきかと考えています。

9時から4時まで寝る生活をやめる(3時起きのほうが捗るとか)ではなくて。

 

このブログは日々のささやかな(つまらない)ことを書くために始めたのですが、そうなると「つまらなくないこと」が書けないんです。

 

重版情報も、読者さんへの感謝も書けなかったなー。

 

もっとも、わたしの仕事の話のほうが、のぞいてくださる方には「つまらない」のかもしれませんが。

どうしたもんか、と思っています。

 

いろいろ語りたがるヤツなんですが、語る自分に自己嫌悪になるヤツでもあり、「つまらないこと」を書いているのが、気楽でよいのですけども。

 

そんなことを書きつつ、ニンジンの葉っぱの写真をあげておきます。

この何年か、「近所の方々作った野菜」を扱うスーパーが増え、普通の売り場では見かけることがなかった「葉っぱ付きのニンジン」(ときには「小さなニンジンが付いた葉っぱ」)が手に入るようになりました。

 

この葉っぱを揚げた(揚げ焼きというべきかも)のが好きなんです。

ニンジンのせん切りも混ぜて、(むかしの)東海道線みたいな色合いのかき揚げにしたりも。

f:id:gotomiwa:20190601071322j:plain

最近の野菜の傾向なのか、匂いはあまり強くありません。強くてもいいんだけどなー。