9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

「習慣」を作る。

このブログの開設日は1月18日ですが、毎日更新するようになったのは3月から。

昨日「継続日数93日」という表示を見て、「まる3か月続いたんだ」とわかりました。

 

「今年のめあて」にはとうとう書いていないのですが、昨秋あたりから意識しているのは、「新たな習慣」を身につけること、でした。

 

以前から続いているものはいくつかありますから、自分のことを「やればできる子」(子…)と思うようにはしていたのですが。

油断するとサボることも、そりゃあもう、いっぱいあって。

 

たとえば、寝る前のストレッチとか。

「こんなに眠いから無理!(ばたん・きゅー)」

みたいな夜もある。よくある。あかん…

 

もともと「文章を書くこと」は好き(書くこと自体がすでに習慣)でした。

ネットをはじめた初期には毎日日記を公開していました。

でも、このブログ、日記とは違いますね。

日記には書かないような、ささやかすぎることばかりです(日記に「ニンジンの葉っぱのこと」なんて書かないもんなー)。

 

そんなブログを続けた、というのも、わたし的には「新しい試み」だったんだ、と改めて思った次第です。

始めて、続けば、「新しい習慣」になるのですね。

臆せずに新しいことに手を出してみよう、とポジティブな気持ちになれました。

 

ここをのぞいてくださるみなさんにも、心から感謝しています!

 

(これを公開すると、継続日数が94になるんだなー)