9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ハイキュー!!(38)

本誌は読んでいないのですけど、ジャンプに連載中のバレーボール漫画「ハイキュー!!」だけは、いつも、コミックス発売日に読んでいます。

バレーボールのルール、未だに理解しきれてないくせに。

(なにしろ、足なんか使っちゃいけなかった時代に体育でやっただけ。そうそう「リベロ」もいなかったよ!)

 

最新38巻、予約したつもりだったのにkindleに来てなくて、朝から探しまわり…。

予約できていなかったことが判明。

改めて買いました。

 

今回も泣ける…。

内容に泣けるのももちろんだけど、作者の「うまさ」にも泣けるのです。

連載7年だそうな。

作者の頭の中、どうなってるんだろう……数年越しの伏線の回収とか、さらりとやってのけちゃうんだもん。

(38巻なんて、初回の伏線=とはいわないか?=回収、みたくなってる)

悔しいほど、うまい。

 

細かい説明は省きますが、毎回、唸っているという報告でした。

 

ちなみに。

わたしはどうも「セッター」が好きらしいですよ。

ほぼ主人公の影山くん(誕生日がわたしと同じ!)はもちろんだし、赤葦、宮あたりがツボだし。

もちろん、スガさんや及川さんも……好きな上に、「すっごくおいしい役だ」と思う。

(「ほぼ主人公」って書いたのは、主人公というのは日向くんだと思うからです)

 

っていうか、嫌いになるキャラがひとりも(ひとりも!)いないという、その面での作者の超絶技巧にも唸らされているのでした。

 

わからない人には不親切な記事になりました。

ごめんなさい。

涙をふきふき、投稿します。

 

www.amazon.co.jp

書影が出ると思ったんだけど…出ないのかな。

クリックするとわたしの収入になる的なリンクではないです。