9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

スケジュールの怪

あ、6月のカレンダーが出っぱなしだ、と気づいて、替えるついでに今後の予定(何かしらのイベントなどがある日)をチェックしました。

 

今年は「今年だけの単発」ですが、日本児童文学者協会の仕事のために毎月一度、ないし二度、上京します。

それ以外にも「今年だけの単発」があり、それらの日程調整はすんでいます。

 

でも、そのあとから入ってくる情報が…。

 

東京の音楽系のイベント(ライブなど)はことごとく……だめ。

都内で四泊するか、ライブのために一泊して帰宅した翌日に仕事で上京する(あるいは「どこでもドア」を調達する)みたいにしないと無理だったり。

同じ空の下にいるのに、日程も同じでわたしも仕事中、「どこでもドア」があっても無理だったり。

 

かと思えば、地元エスペラント関係のイベントは、「わたしの予定表、見てました?」といいたくなるくらい「今んとこ、空いてるわ」な日に。

(参加できるかどうかはもっと近くならないと確実じゃないけど、「予定しときます」とはいえる)

 

まぁ、そういうこともあるか…

 

来年(度)は「今年だけの単発」がなくなるので、自由度も変わると思います。

(その代わり、町内の役員が回ってくるんだよねー、はー)