9時から4時まで

可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ひとり反省会

今年も半分終わったので、年始のころに書いた「めあて」を読み返してみました。

「うわあ……(なんじゃこりゃー)」

でした。

 

「できてる」「できてない」以前の問題として、このところ(年始の)「めあて」自体を忘れていることがわかったのです。

忘れていた理由は単純で、その後に習慣化したこと・しようとしていることに意識が向いてしまっているから、なのですが。

 

ちなみに、年始に書いていた「めあて」(の一部)は……

・立って靴下をはく→上手になったけど、最近(夏なので)裸足の日が多い

・駅では階段を使う→暑くなってきたのでサボり気味(電車内で汗が噴き出すから)

・月に二回はひとカラに行く→カラオケに行かなくても済む(?)ようになってきた(いずれブログに書きます)

・ライブに行く→日程が合わず(みんな都内なので)まだ1回だけ

・読書優先→課題図書・参考図書優先で、小説を全然読んでない

 などなど。

 

半年前に書いたことを読み返してみると、「その後」に起こったあれこれもよくわかりますね。

「あ、今やってるこれは、半年前には頭になかったのか」と。

そもそも、このブログ自体、めあてを書いたころにははじめてもいなかったのですし。

この半年間に新たに出会ったことや、その結果できた習慣もあるし。

 

それを思うと、一年って長いんだな…。

なのになぜ、あっという間に終わるのか???