9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

♪ブラジル

前にどこかで書いたけど、わたしは「ブラジル」(「ブラジルの水彩画」というらしい)が好きなんです。

だけど、この曲が使われている映画「未来世紀ブラジル」(原題は「ブラジル」だけみたい)は、なんだか怖そうで、探したこともありませんでした。

 

探せば、あった。

ありがとう、amazonプライム

 

作られた年を考えると、この「ブラジル」って曲を使った映画が「ブラジル」ってことなんだと思うけど(舞台はブラジルとはいえない)とても明るい曲調とシュールな感じの映像が「似合わなくて」怖い…。

 

時間の関係でまだ序盤しか見ていないのですが、わたしにとってはホラーよりSFのほうが怖いんだな、なんて思いました。

 

「ブラジル」という曲はビールのCMに使われたりしたので、耳にされた方も多いんじゃないでしょうか。

これは、歌詞付きバージョン。

www.youtube.com

なぜかわからないけど、わたし「南のほう」の感じの曲(リズム?)が好きなんです。

レゲエとか。

目は北を向いているというか、「北のほう」に憧れているんですけども(北欧、アラスカ、シベリア、みたいな方向です)。