9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

8時から3時まで

町内の、とあるお宅に提出しなければいけない書類(郵便受けに入れるだけですが)と、ポストに投函したい仕事の郵便物がある。

 

本日の予想最高気温は38℃。

(昨日の予報では木曜が37、金曜が38だった。一日繰り上がった。おまけに午後、ピカチュウのしっぽみたいなマークが出ている。電撃だ)←雷です

 

昼のあいだ外に出るのは自殺行為だから「明け方に行こう」と思ったのです、昨夜。

 

それなら、一日の活動時間を前倒しするのがいい。

8時に寝て3時に起きる。仕事の点検をして、明るくなったら出発する。

そういう計画でした。

 

結局、起きたのは1時半。

(9時に寝て2時半に起きることもあるので、想定の範囲内といえなくもない)

「早起き」か「夜更かし」か、もはや自分でもわかりません。

午前1時半の世界って、近所の家ではけっこう明かりがついていたりしているんですね。

「へぇ」とか思いながら、窓の外をながめたり。

いや、提出の準備をしなければ。

 

・・・

 

途中まで書いてから、行ってきました。

自転車で正解。徒歩じゃ無理だった。

朝の5時前でも、やっぱり暑かった!

犬の散歩やウォーキングの人が結構いることがわかりました。

あと、あまりにも朝早いと、防犯砂利(歩くと音を立てる砂利が、わが家も相手のお宅も敷いてある)にドキドキしながら玄関先を爪先立ちで歩くことになる、と知りました。

(でも、昼間は無理だ…灼熱だ…)

コンビニに寄って、スポーツドリンクを買って帰りました。

「水ではダメかも」と思う瞬間があるものね。

エアコンが使えない場所で作業することもある主婦作家ですので。