9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

白昼の(?)死角

家族の新しいPCにセキュリティソフトを入れることになったのがきっかけで、昨日の午後、CDーROMや取説の引き出しをごそごそしたのですが…。

わー、ホコリっぽい!

 

そういえば、最近、あの円盤からソフトをインストールするってこと、なかったな(電波でどこかからダウンロードされるので)。←どこから?

そもそも、現在わが家にディスクを読む機械が存在しないしなー(たぶん、娘の家にある)。

 

こんなにも必要なさげなディスク類が、こんな場所に眠っていたのか…。

あちこち、思いつくままに片づけてきたけど(片づいて見えないとはいえ)この引き出しは四角だったわ、

 

いえ、それ、誤変換(確かに引き出しは四角いが)。

 

この引き出しは死角だったわ、と気づきました。

そんな、化石が熟成されそうな場所、ほかにもありそうです。

探そう。