9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

寝るのだ。

何度も書いているのですが、ホテル不眠です。

 

でも、今回は「眠れなかったあああ」という感覚は少なかったです。

睡眠時間が短いのはいつものこと(家でも同じ)なので、その間「ぐっすり」かどうかが大事なのですね。

 

試供品をいただいたので、飲んでみました。

ネルノダ。

 

今回は二泊で、飲んだ日も飲まなかった日も「睡眠の質」は同じような感じだったのです。

泊まったホテルも、日中の行動(疲労度)も違うので、ちゃんと比較できません。

でも、飲んで「これでぐっすり眠れる」と思える(暗示が効く?)なら、いいかも。

 

似たような商品、いくつかあるみたいですね。

次回、泊りのときに飲んでみようかな。

 

(あまりに眠れないので、睡眠薬代わりに花粉症の薬を飲もう=発症してない時期なのに=と思ったこともあるほど。薬よりは「食品」のほうがいいかしら、と…)

 

f:id:gotomiwa:20190917061006j:plain

わかりやすいネーミング。でも、「ネナイト」っていうのもあるし、区別がつかなくなるかも。