9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

恋人たちのクリスマス?

地元でしか手に取れない月刊誌に、短編を書かせていただいています。

ただいま3年目。

今月書くのは12月号の原稿です。

 

書いていて「あれ?」と思ったのです。

内容が、いわゆる「恋愛もの」だから。

3年目にして、初めて。

 

毎年クリスマスネタですよ。

なのに、どうして、今まで書かなかったんだろう?

 

1年目は「学習支援教室のクリスマス会」の話。

2年目は「会社のクリスマスパーティーでサンタのコスプレをするお父さん」の話。

 

避けてたのかな。

なんで?

 

なんでだかはわからないけど、次回、1月号も恋愛もの(?)を書く予定なので、わたしも誰かを好きになろう、と思っているところです。

 

映画を見ても漫画を読んでも、なかなかときめかなくてねぇ、このごろ。

ときめくための(?)心のゆとりがなかった、というのが正確かもしれないけど。

 

ちなみに、最近ときめいた(?)のは、ネットフリックスのドラマ「全裸監督」の最初のほうの、セールスマンとして開花する山田孝之さんの狂気さえ感じるセールストークと。

こないだ電車内で見たCMの、手にギブスをつけた菅田将暉くん。

ですね。

 

うーん……とにかく、がんばろう(ときめきを?)。