9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ダンベルは1キロから

涼しくなってきたら、サボる理由が見つからず。

何かしら(ちょっぴり)運動することにしました。

 

例年と違って8月にも何度か上京したほどアクティブな(当社比)夏だったので、昨夏ほどは衰えていないと思う※…いえ、思いたいのですが、

「なんにもやってない」

という自覚はあります。

自分をごまかすことができません。

 

(※昨年、秋のはじめにゆるい上り坂を自転車で走って、はっきりと感じました、衰えていると。「自転車、パンクしてる?」と疑ったほどペダルが重かったのでした。今年はすでに同じ道を快走しましたよ。←ちょっと盛ってる)

 

もう少し気温が下がったら、ウォーキングを兼ねて「歩いて買い出し」とかもしたいのですが(まだ日中が30℃くらいなので、これは厳しい)とりあえずは家の中でできることを。

 

というわけで、しまいこんでいたダンベルをごそごそ、探しだしてきました。

まずは1キロから。

衰えてるからね。

(もう少し若いころは、3キロを愛用していたのです。2キロのも、家のどこかにある。2キロのが初代です。もとは腱鞘炎対策で育児期に使っていました。ダンベル体操のブームが来る前のことです)

 

たった一日やっただけで、「やったぜ」みたいなドヤ顔でこうしてブログに書いているのは「続けるため」です。

「まだ続けてますよ」って、来月とか再来月、ここに書きたいですから。