9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

今夜は読書会

なので、早朝から、夕ごはんのおかずを煮ています(今、キッチンで、ホットクックが)。

 

出かける日に実行するのもどうなの? と現在進行形で迷い中ですが、スマホの機種変更をしようかと。

調べてみたら、もう4年使っているらしい…。

まだまだ使えそうな気もするんですが、「あれ、おかしいな」と思って再起動をかけることも増えたし。

老化? 

(そこ、持ち主に似なくても…)

 

料金プランも変更したほうがよさそうで(現在、高すぎ)変更だけでもいいのですが。

 

何より、この数日「そろそろ変えるほうがいいのかな、まだイケるかな」と考えてばかりいて。

これ、「時間」と「脳」の無駄なので。

 

そう、本でも雑貨でも、ネット越しに何度も何度も見に行っちゃうものは、「時間の無駄だ! 時は金なり!」と思って買っちゃうことにしているのです。←あきらめるという選択肢は?

 

スマホもそれと同じ。

 

機種変更すると、アドレス帳は大丈夫でもメール(SMS)やLINEのやり取りは消えちゃうわけかしら。

特に引き継げなくていいか…。

これも一種の断捨離かな?

 

なんか、早朝から料理をしているのが「携帯ショップに出かけるため」って気がしてきました。

違うよ。

読書会だよ。

数か月ぶりに(こらっ)半分くらいは単語を調べました。

f:id:gotomiwa:20190925061339j:plain

知らない単語の意味を調べても、文章の意味は理解できない……