9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

食べない目標。

旧交を温める一日でした 。

昨日上京し、午後は児童文学関係の古いお友だちとランチ 。
たくさんのおしゃべりをしました。
元気にいっぱい書くぞ、と決意を新たに。

夜は18歳の頃からの友人(同級生)たちとタイ料理をいただきました。
わたし以外はみんな独身男性という奇妙な組み合わせですが、いつのまにか話題は定年後の話になっているのでした。


今回の上京では、ひとつだけ目標があります。
それはできるだけパンや麺、いわゆる小麦粉の食品を食べないということです。

旅先では、手軽なので、パンなどを食べがちです。
そして、食べると、後から体調に影響するのです。
わかっていても食べる機会が多いので、今回はできるだけごはんの食事を目指します。

来年も上京の予定はあります。
美味しいおにぎり屋さんを(移動ルート上で)見つけるのが急務、かも。