9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

充分クリスマス

毎年のように「クリスマスはクリスマスらしく過ごしたい」といっているのに(ただの愚痴です)ついつい、だらだらと仕事をしてしまうのです(仕事量が多いわけではないのです)。

 

今年もアブナカッタのですが、イブから若い親類が来ることになったので、クリスマス当日は彼女と娘との3人で、リトルワールドに行ってみました。

www.littleworld.jp

冬休みだし、クリスマスだし…といっても平日なので、思っていた以上に空いていて、狙った料理もすいすい食べることができました。

 

そう、世界の料理!

 

ひとりで出かけると、2品(2か国分)くらいしか食べることができません。

今回は3人でシェアしながらだったので、4つの国で(4品)「味見」することができました。

自分では選ばないものも食べることができ、満足です。

 

そして、園内のあちこちにあるクリスマスツリー!

 

帰宅後に写真を眺めて、「あ、今年は充分クリスマスできた! やったー!」と思いました。

二日間、仕事はできなかったけど…。

今日からまた、だらだらやっていきます。←しゃんしゃんやりなさいよ

f:id:gotomiwa:20191225203515j:plain

さすがにドイツのツリーは立派でした

 

 

f:id:gotomiwa:20191225203620j:plain

イタリアのツリーはとってもおしゃれ

 

 

f:id:gotomiwa:20191225203714j:plain

たしかフランス…? 国ごとに雰囲気が違っています

 

 

f:id:gotomiwa:20191225203850j:plain

中庭にあったので影ができてちょっと残念なペルーのコーナーのツリー…だけど背景のタイルがおしゃれだわー