9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

シンクロの名刺

昨年の夏、名刺を作りました。

でも、それを使うにあたって、ちょっと迷うこともありました。

わたしの個人情報が、かなり書いてあるからです。

相手と場合によっては、それを渡されるのは重い、ということもあるんじゃないかな、と。

 

肩書き(?)と名前、メールアドレス(とか、twitterアカウントとか)のみの名刺も作ろうかなぁと考えたことはあるんです。

が、考えただけになっていて…。

 

昨年末、新しい名刺入れをプレゼントされました。

これまでのものもそのまま使えるので、名刺の使い分けができるなぁとぼんやり考えたりもしました。

が、考えるだけになっていて…。

 

最近、「そういう名刺があるといいな」という場面が増えてきたのは感じていました。

そんなある日、いきなり二件増えて。

その直後(日付的には「翌日」ですが)、以前作った業者から「名刺作りのサービス期間中でーす」的なお知らせが届いたのです、なぜかFAXで。

 

 シンクロかな?

 

これは作るべきタイミング。 

そう考えるしかありません。

早速注文しました。

 

「肩書き」をがっつり盛った名刺です。

添えた情報はアドレスやURLのみ。

まぁ、SNSなどは「名前で検索してください」とお伝えするほうが早いんですが…。

 

これまでのものより気軽にやり取りできる名刺を持ち歩ける、そのことにホッとしています。

(デザインに失敗していませんように)

 

以下、当時(昨夏)の記事です。

gotomiwa.hatenablog.com

gotomiwa.hatenablog.com