9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

キャッシュレスでがんばれ

何事もなければ、このブログをアップした後、わたしは今年初の上京をしています。

児文協の「創作教室(70期)」も後半戦。

最後まで何事もないまま、通えますように。

 

出先ではかなりの率でコンビニを利用するので、財布内の小銭が増えないようにpaypayで支払おうと思い、チャージのために7-11に行ってきました。

 

7-11でのチャージは昨年、娘に教わって一度やってみたのですが、そのときのお金(?)は普通のネットショッピングで使ってしまったのです。

 

今度はひとりでチャージしにいかなくちゃ。

(いえ、チャージの方法はほかにもいろいろあるんですが)

7-11でのやり方をググり、頭に叩き込み(?)、自転車をぐりぐり漕いで、行ってきました。

(コンビニ各社の中で家からいちばん遠いのが7-11。全然、コンビニエンスじゃないの)

 

できました。

よかったよかった、ひとりでできた。

次は、これを支払いに使うのを「やってみる」必要があるわけですが、コンビニにいたんだから、そこでやってみればよかったのね!

 

がんばって、東京で使ってみよう。

(っていうか、がんばらないと、レジでお財布を出してしまうと思うの)

f:id:gotomiwa:20200110204106j:plain

コンビニの駐輪場を見て「トリコロールや」と思い、あとで調べたらフランス国旗の色はこの並び順じゃないし、赤、青、白を使った国旗は世界中にあって、びっくり。