9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

♪二年生になったら

♪二年生になった~ら。

 

(友だち100人できるかな?)

 

今日から、このブログは二年生です。

二年生になっても、つまらないことをメインに書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

本日、このあと何事も起こらなければ、上京します。

二年に一度の「新入会員の集い」が開かれるからです。

二十年近く会員だけど、わたしも行ってきます。

 

「新入会員の集い」とは、日本児童文学者協会にこの二年のあいだに入会された会員さんにお集まりいただき、会の歴史や編集者さんのお話をお聞きいただく、というもの。

 

わたしも「対象者」だったころに参加したことがありますが、そのときは20人に満たなかった記憶が…。

今年は、むっちゃ大勢らしいですよ。

それを聞いて、緊張…。

 

また、参加資格(?)は「新入会員」ゆえ、新人さんとは限らず、ベテランの作家さんもいらっしゃるそうです。

それも聞いて、さらに緊張…。

 

デビュー20年目なんだし、理事でもあるんだから、堂々とふるまえばいいじゃない、と思うでしょう?

わたしも思うよ。

だが、「思う」と「できる」は違うのだ! (と、胸を張る)

 

今日も会場のすみっこで小さく(?)なっているかもしれません。

(会場のキャパから見て、文字どおり隅で「立ち見」かも)

見つけたら、お声をかけてやってください。