9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

貧乏旅行

前々回の上京は「講師として」のものでした。

前回は「理事として」上京しました(「情報ネットワーク部長として」というべきか)。

 

今回の上京は仕事率ゼロ%なので、可能なかぎり「貧乏旅行」をしようと思っています。

平日で、こんな時期のせいか、よく泊まるホテルの宿泊費もいつもより安いし。

 

往復、グリーン車の予定です。

グリーン車で貧乏旅行って、一見おかしいけど、「こだま早特」ですから。

普通に「のぞみ」の指定を買うより安いの。

お昼ごはん代が捻出(大げさ)できます。

 

「こだま」ゆえ、乗車時間は1時間半、余分にかかります。

「時は金なり」……じゃないな、「時」で「金」を得る(節約する)感じでしょうか?

 

その時間は、お昼寝や読書会の準備(単語調べですね。スマホエスペラント辞書を入れてあるの)に当てる予定。

 

さらに、到着後に半端な空き時間ができるので、久しぶりに東京で映画を観る予定なのですが、幸運なことにレディースデーなの。

はい、お茶代も捻出~~(違)。

 

こんなふうに書いていると、貧乏旅行の雰囲気が盛り上がってきます。

観光はしないし、家族へのおみやげも買わないし、夜のおやつもハーゲンダッツ以外にしよう(←?)。

 

どこに行って何をするかは、明日以降書きます。

うまく行けたら、書きます。

うまく書けたら、書きます。

書けないかもしれません。