9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

アニソンで免疫力UP

3時前に起きてパソコンに向かい、「サントラ」という名のファイルに入っている曲を聞いていたのですが、実質「アニソン」ではないか?

 

わたしは洋楽も「80年代で止まった女」なんですが、アニソンも20世紀(昭和)のもののほうが体温が上がるというか、細胞に当時の「弾力」が戻る感じがする…。

(ちなみに、バイファムとかダンバインとかウラシマンとかブライガーとかオーガスボトムズなどなどが入っています)←見てなかったのに主題歌は好き、というのもある

 

「タイガー&ドラゴン」と書くべきなのにに「タイガー&バ」と書きかけてしまう程度には「TIGER&BUNNY」が好きだから、もちろん、わりと最近の曲も入っているんだけど(好きなんだけど)なんていうか……細胞へのアプローチが違うって感じなんです。

 

まぁ、「初恋は島村ジョー」(いちばんはじめにアニメ化されたときの「サイボーグ009」ですよ)といってるくらいだからな。

やっぱり、細胞レベルだと思うの。

 

幼いころの009が、

中学時代のヤマトが、

ハタチすぎのクラッシャージョウが、

人生を変え、救ってくれたのだから、どんなウイルスが近寄ってきても、細胞が波動砲を撃ってくれると思うわ。

 

というわけで、あげるぜ!

www.youtube.com