9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

マスク専用ハンカチを買いました

ドラッグストアに行くたび「一応」のぞいてみるのですが、マスクはまだ棚にありません。

 

わたしは普段家にいるし、花粉症だけどマスクは使わないので、ほとんど困ることはないのですが、娘はそうもいかず…。

自分用の最低限の枚数を残して、家にあるだけ娘に譲りました。

 

その代わり(?)自分のためにマスク用のハンカチを新調しました(ヘアゴムも)。

応急措置です。

ウイルスは防げないかもしれませんが、車内での咳エチケットなどには役立つと思って。

(手が塞がってるとき、とかね)

 

マスクにするためには、1辺50cmはほしいのです。

それより小さいものは斜めに折れば、できなくはないです(ちょっと作りにくい)。

大きなハンカチは、家にも「30年モノ」があるんですが……

100均のバンダナを買いにいってもよかったんですが……

ちょっと奮発して、雑貨屋さんで、ちゃんとした(?)新しいハンカチを買いました。

なんていうか…「気分をアゲよう」と思って。

(実は、気分はサガッてないのだけど)

 

普段使わないわたしも、必要になるときは来るはずなので、マスクが早く店頭に戻ってくるといいなぁと思っています。

 

下のリンクは、ハンカチマスクを提案してくれた会社のインスタ。

この記事を書いていて知ったのだけど、買ってきたハンカチはこの会社の製品でした。

まったくの偶然です。

ちょっとは恩返しになったかしら?

 

www.instagram.com

 

f:id:gotomiwa:20200314201608j:plain

リバティってどの柄もハマりそうだわ……