9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

30分外出できる部屋着(30分眠れる外着)

来年度から、町内会長に決まりました。(夫が)(クジで)

なので、そろそろ春の制服を何とかせねば、と思っていました。

会長宅(うちです!)にはいろいろな用で人が訪ねてくるし、「ちょっとそこまで」出ていくことも増えるから。

会長は夫ですが、平日の昼間に家にいてあれこれ処理するのは結局、妻(わたしです!)なので。

 

4月から制服が必要です。

30分程度なら「そのまま」出かけられ、家にいるときは「そのまま」お昼寝もできる……そんな制服が。

 

と思っていたのですが……ちょっと遅かったです。

まだ制服が調っていないのに、急にご近所に駆けつける(?)ことになって(「この格好ではいかん」と思い)着替えにバタバタしてしまいました。

 

実はここ数年、「町内会長の妻」にカンケイなく、突然電話が来て「OK、すぐに行きます」みたいになる仕事(?)もしているんです。

まぁ、今のところ年に一度以下の頻度ですが…。

そういう意味でも気をつけていたつもりだったんですが、全然ダメでした。

制服、大事です。

 

仕事も家事も楽にでき、お昼寝しても窮屈じゃなく、靴さえ履けば近所に出歩ける……そんな無精な(すみません)制服を急いで準備したいと思います。

 

以下は、一年近く前のブログです。

gotomiwa.hatenablog.com