9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

籠もりのおばちゃまの買い物メモ

なぜか、amazonから毎日メールが届きます。

注文受けました、発送しました、注文受けました、今日配達です、発送しました、みたいな感じで錯綜。

受信箱の中が、ごちゃごちゃしています。

 

本に関してはそろそろ、財布の紐というか、クレジットの紐を締めなくてはと思っているのですが。

積dleも増えてきましたし。

 

お籠もり生活による買い物って、いつもと違います。

「当分こういうのばっかり使うんだから新調しよう」

そう思って、おうちでくつろぐとき用ブラ、みたいなのを注文したり。

(女子力脆弱で恐縮です)

 

いわゆる「よそゆき」に当たるものは、バッグも靴も、それこそ下着やパンストも、もうしばらく買うことはないと思います。

(使わないから傷まない、使わないから「これ、不便、買い替えよう」とも感じない)

実際、「上京用に軽くて薄い財布がほしい」と数か月も物色(?)していたのですが、棚上げになりました。

 

そのぶん、ハンカチマスク用の柔らかゴム紐とか、買うことになるのだわ。

そうそう、(時間がありすぎて、することになるであろう)断捨離用指定ゴミ袋は買っとこう。

滅多なことではかかりつけのお医者さんにも行きにくいかも…と思うので、膀胱炎の薬や湿布薬も備蓄(!?)すべきかな……

 

お籠もりの日常の買い物は「ちょっと非日常」なのです。