9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

童話を書けばいいじゃない

お籠もり生活で新たな楽しみを見つけねばなぁ、と思っているなら、童話を書けばいいんじゃない?

「お籠もり」も、文豪ふうに「カンヅメ」と呼びましょう。

 

書き上げたら、応募すればいいんじゃない?

ポストに行く程度の「お出かけ」は必要になりますけれども。

(賞によっては、web応募もできるかも)

 

今の状況が続けば、受賞パーティーは開催されないかもしれません。

でも、作品が活字になったり賞金が贈られたりはするのですから。

  

というわけで。

拙作「ゴーゴー! レッカマン」(第29回の佳作)が収録された作品集のPDFを。

https://www.jxtg-group.co.jp/hanataba/stories/backnumber/pdf/hanataba_29.pdf

 

第29回の当時は「JOMO童話賞」、このpdfが作られたころは「JXTG童話賞」。そして現在は「ENEOS童話賞」と、社名とともに賞名も変わっていますが、今年で51回目という老舗の童話賞です。

 

拙作は、締め切り前の3日間で書きました。

佳作の賞金は、当時も10万円だったと思います。

お籠もり生活に童話創作。

いかがですか?

 

www.jxtg-group.co.jp