9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

8,212歩の町

町内会費は歩いてこない、だから歩いて集めるんだよ♪

 

今年度の町内会、組長(って呼びますが、役員のことです)にとっての最初のビッグイベントは町内会費の集金です。

 

今年度はくじ引きで町内会長です、というのは前に書いた気がしますが、それは「組長の長」みたいなものなので、普通に「組長としての仕事」もあるわけです。

テニス部の部長だけど、もちろん部員(選手)として試合にも出るよ、みたいなことです。

 

その日は町内の清掃日でもあるので、まずデッキブラシを手にドタドタバタバタ。

その後、組長の妻(極妻みたいな?)として、約20軒の担当分、集金にまわりました。

留守宅の再訪などもあり、午後も行ったり来たりしたので、通常の家事等を含めてですが、夜までの歩数は8,212。

 

これまで何度か書いているように、今の歩数計の名は「しぶ子」です。

歴代のどの歩数計より、数字の出し方がしぶいんです。

だいたい3分の2くらいじゃないかな。

つまり、以前の歩数計なら10,000歩を越えている感じです。

町内から一歩も出てないのに。

町内どころか、実質2ブロック分ですね。

その中をぐーるぐるしただけで。

 

組長夫人(お蝶夫人みたいな?)なんて、できればやりたくないのだけど…。

運動不足解消には一役買ってくれるはず。

その点は楽しみです。へへへ♪