9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

フットワーク

「最後に電車に乗ったの、いつだっけ?」

ふと思ったのだけど、すぐに答えが出ませんでした。

 

新幹線に乗ったのは2月上旬が最後、かな?

乗り方を忘れてしまいそうです(改札で「ぴっ」とするカードを忘れて出かけそう)。

 

ここ数年…今年の2月までは、毎月のように上京していました。

というか、「上京がない月」は、年に一度あるかないかだった…。

「一度しか上京しない月」、それもめずらしいほど。

たいてい複数回だったし、4回東京に行く月も、年に一度くらいあった…。

 

それが、全然平気だったんです。

あたりまえのように、そんな生活をしていました。

 

でも、こうして数か月上京していないと…というか、この先もしばらくこの状態でしょうから、それが続くと…今度は「東京に行かない生活」があたりまえになるのかも。

 

上京できる日々が戻ってきたときに、どんな気分になるんだろうなぁ。

そのとき、足がうんと重くなっていなければいいけど。

 

楽な方向、ゆるい方向に慣れるほうが早いわたし。

ちょっと案じています。

「あー、なんかー、もー行きたくないかもー」

みたいにならないように、移動が可能になったら、用がなくても一度、気合いを入れて上京してみようかな。