9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

騙され……てない?

ステイホームで通販が増えたという話は以前からしています。

でも、実は黙っていたことが……いえ、いわなくてもいいんですが……

一件だけ※、買ってからひと月も届かない商品があるんです。

クレジットカードで支払い済みですから「買いました」といってもいいと思って、そのカテゴリーにしているのだけど。

(※ 正確にいえば、予約状態ゆえに届いていない=発送日が未来の=商品もあります)

 

一応、発送はされているようで、荷物の追跡はできるんですが……約4週間前に止まったきり。

あまりにも追跡結果(荷物の状況)が変わらないので(ので?)いつのまにかそれを確認するのが日課になってしまいました。

 

海外(の倉庫?)から荷物が出たようですから、距離はあるでしょう。

コロナの影響もあるでしょう。

それにしたって……ねー? ひどくない?

 

さらに言えば、販売元のサイトが見つからない……いや、そういえばサイトをちゃんと見た覚えもない……広告から誘導されて買ったような?

 

荷物が動かない間、わたしの中では「騙されたのかも」という気持ちがふくらんでいきました。

いえ、未だに、それはふくらんだままです。

だって、商品は手元にないもの。

ほぼ衝動買いの、あの日の自分を悔やみました。

今ではそれを「使いたい」気持ちまで下火になっています(無事に届いて、商品がちゃんとしていれば使うと思いますが)。

 

そんなある日。(←どの日?)

こうして記事にしていることでおわかりかと思いますが、とうとう追跡結果が動いたのです。

まだ(海の向こうを)「輸送中」ですけどね。

わたしが買ったものは、今も旅の途中らしいのです。

 

(そうそう、その状況を知るのにはGoogle翻訳に助けてもらいました。訳はへんてこでも、だいたいのことはわかりました、ありがたし)

 

いつ日本に来るか、いつわが家に来るか(それとも来ないのか、マジで騙されたのか、騙すつもりじゃなくても結果的にそうなったのか)……わかりません。

なのに、わくわくしてきちゃって。

引き続き、日々の追跡をしていきたいと思います。