9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

自分自身と家族の安全が最優先

新聞記事って、ブログにアップしていいんでしたっけ?

当日じゃなければいいの?

あれ?

 

何かしらの決まりがあると思うのだけど、把握していなくて申し訳ないです。

「ダメ」だったら、写真を下げますね。

 

とはいえ、この記事はほぼ「写真だけ」なんです。

民生委員2期目(4年目)。

災害時には「まず自分自身と家族の安全を確保してから、要支援者の確認を」みたいなことはいわれているのだけど、その背景にこんなことがあったのは、たぶん知らされてなかった、と思います(聞いてなかっただけかも?)。

 

56人……。

わが市でいえば、二地区分の民生委員が全員、みたいな数字です。

f:id:gotomiwa:20200727150524j:plain

そうなんだ……