9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

歌いたいの。

もう何か月も、歌うことなんか忘れていた気がします。

そもそもわたしは「歌う人」じゃないんだから、別に歌わなくてもいいんだけどね。

普段、そんなに音楽を聴くタイプでもないし。

 

でも、先日サーキュレーターの一本調子な強風に吹かれていたら、自然に一曲、歌っていました。

きっと風が声を吹き飛ばしてくれる(近所迷惑にはならない)と、そのときは思ったけど、実際はどうだったんだろう。 ←窓は開いてた(/ω\)

 

家で口ずさんでいれば十分だから、ひとカラは行かなくてもいいやと(コロナ禍の前から)遠ざかっていたけど、久しぶりに思いきり声を出したい、とも思ってしまいました。

 

ちなみに、いま歌いたい(その前に覚えねば、な)のは「感電」(米津玄師)です。

(「MIU404」のおかげでずっと脳内でテーマ曲の「感電」が鳴ってるから「外に出したい」気持ちがある)

 

そういえば、ひとカラのとき必ずウォーミングアップに歌うのが「恋」(星野源)だったから、その連想もあってカラオケ屋さんの映像が浮かぶのかなぁ。

(星野さんは「MIU404」の主役のひとり)

 

とりあえず、わが家も近隣住民も窓を閉めきる、寒い季節を待とう。