9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

うさぎ。

出かけた先のデパートで、ちょっと時間があったので、手ぬぐいを買いました。

 

「時間があったので」そして「手ぬぐいがなくなったので」……ですね。

家にあった手ぬぐいは、手提げ袋に縫っていた(それをほどいた)ものも含めて、みんな切り刻まれ、マスクになってしまったからです。

 

地の赤いものにしようと思い、その中からうさぎの柄を選びました。

なんでうさぎなのかな。

自分でも、わからないな。

でも、うさぎだと、けっこう気が楽。

LINEのスタンプも、うさぎのが気に入っていて(いろいろ買ったのに)そればかり使っているし。

 

TIGER&BUNNYクラスタだからかな? いや、バニーを愛でるのと「うさぎが好き」は違うだろ)

 

そもそも、わたしはうさぎが好きなのか?

子どものころ、病院の待合室でいつもミッフィーの絵本(当時の名は「うさこちゃん」)を読んでいたくらいだから、刷り込み的な何か…?

 

犬も猫も、自分のイメージに合わない気がして、こういうとき選択できない(どちらもLINEスタンプを持ってるけど、使用率でうさぎに負ける)。

だからといって、うさぎなら「合う」とは思ってないけど。

何なら合うんだろう……合うものなんかあるんだろうか……

 

蛙? はりねずみ? クラゲ? ステゴサウルス?

 

手ぬぐい購入以来、ぼんやりとそんなことを考えています。

f:id:gotomiwa:20200912062505j:plain

そういえば、うさぎの短編も書いたことがある。教材か何かに使われたことが……