9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

シエスタ20分

お昼寝は必要です。

わたしは午前4時に起きるので(ブログ名に偽りなし)…っていうか、目が覚めたのが2時以降なら、たいていそのまま起きだすので、早いときは午前中に眠気が来ます。

 

好きなだけぐったり(ぐっすり)眠れたら、それはそれで気持ちいいんですが。

長く眠ると、起きてから「頭が元に戻る」までに一時間くらいかかったりするのです。

よくドラマなんかで、

「低血圧なの~、朝が弱いの~」

という人が出てきますけど、そういう人の「朝」と、似てるんじゃないでしょうか。

(寝起きのよすぎるわたしの想像にすぎませんが)

 

お昼寝はいいこと。でも、眠りすぎるのは逆効果。

というわけで、スマホのタイマーを「20分」にセットすることにしました。

 

お昼寝20分だと「頭の戻り」も早いです。

「20分だけ」と思っているせいか、ちゃんと20分で(スマホがびびびと鳴動すると)目覚めることができていますし。

えらいぞ。←自分を褒める

 

で。

この記事を書きながら、気づいたんですが。

タイマーをONにしたスマホをポロッと転がした途端に眠っている……自分の寝つきの良さにびっくり。