9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

いきなり5倍。

簡単な運動をしています。

詳細は割愛しますけど、筋トレのような有酸素運動のような、そんなものだと思ってやってください。

 

この夏、それを20回やっていたのです。

わたしとしては、超がんばってるつもりだったのです。

 

ある日、ある記事で、コロナ太り対策として運動をしています、という女性の記事を見ました。

わたしと同じ運動を、毎日200回。

 

マジか。

わたし、20回で「超がんばってる」だったんですけど?

 

でも、冷静に(?)に考えてみた。

人体はこの運動を毎日200回続けることが可能なんだ、と。

わたし、なんとなく「20回以上続けたらカラダに悪い」みたいな気分だったんですよね(どんなキケンな運動か)。

だから、20回数えて、吉本新喜劇的に「今日はこのくらいにしといたろ」と満足してた。

 

おかしなもので、200回続ける人もいるんだと知って自分もやってみたら、あっという間に連続50回行けるようになりました。

20回で「あー、しんど、やりきったー」と思っていたわたしが。

 

今、一日当たり100回。

いきなり5倍です。

(さすがにまだ200回はきついんです、その記事の女性より年上なので)

50、30、20とか、40、30、30みたく、ひと息入れつつではありますが、ひと晩に100回できます。

 

この数日、該当箇所の動きがよくなっている気がするの。

それは気のせいかもしれないですが、20回じゃダメだったんだってことは確かなようです。