9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

声を大にして柚子といいたい

興奮のあまり意味不明なタイトルをつけまして、申し訳ありません。

 

柚子をいただきました。

ひとつ。

お庭に実っているのを切っていただいたのです。

 

たったひとつ、なのですが……。

f:id:gotomiwa:20201110191523j:plain

実は、かぼちゃくらいのサイズです。

 

こんなふうに、どかんどかんと実っていました。

f:id:gotomiwa:20201110191622j:plain

迫力満点。

 

ジャム(砂糖煮?)にするために切り分けた段階で、写真に撮ってみました。

鍋に伏せた鍋蓋の上、なので、比較のために置いたテーブル上のスプーンとは10センチくらい距離(遠近感)があるとはいえ。

コーヒースプーンみたいに見えるわ……。

f:id:gotomiwa:20201110191815j:plain

カレー用のスプーンです。オリエンタルの景品ね。

 

うまく煮えますように。