9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

凹な日記

父が治療を受ける病院に行き、入口に向かいながら不織布のマスクをつけた。

入口を通り(検温あり)、ロビーを抜け、「ああ、わたしのほうが早く来たんだな」とわかって、ベンチに座って待った。

何気なくあごに触れたらワイヤーの感触。

「あ、この新しいマスク、あごにもワイヤーがあるんだな。密着度が上がるんだな」

と納得して、鼻に触れたら……ワイヤーがなかった。

天地さかさまだった。

 

朝、資源ごみを集めて出すときに、指先を傷つけた。

原因不明。カンヅメの空き缶(蓋など鋭いし)のせいかもしれない。

小さな傷なのだけれど、「ささくれ」みたいに皮が浮いているぶん、それを逆立てるように何かが触れると痛い。

夕家事の前に、傷をカバーするために絆創膏を巻いた。

中指に。

巻いてしまってから違和感に気づいたけど……傷があるのはお隣さん。

薬指だよ。

 

ひとつひとつは笑って済ませてもいいことかもしれないけれど。

半日もたたないうちに2件。

だから、わたしは凹です。