9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

マイナンバーは510305

先日、マイナンバーカードを(ようやく)作りました。

「あー、めんどくさー」と思ってたけど、カードを取得しちゃったからには「いただかねば」と考え直し、ちゃっかりマイナポイントも設定してみました。

 

窓口の係の方が、顔写真を確認するために、

「一瞬、マスクを取っていただけますか?」

というのが、ちょっとおかしかったです。

チラリズム

  

自分のまわりが、パスワードとか暗証番号だらけになっている気がします。

すでに覚えきることはできません。

この先、もっともっと脳力が衰えたら、どうするんだろう。

とりあえず、今はメモすることで対応してるけど……

 

 いただきもののマイナンバーは暗記できませんが(しなくていいよね?)とりあえず、わたしのナンバーはそれ以前から、

510 305 (ごとう みわこ)

なんですよ。

これだけは覚えておこう。←ハードル低い