9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ハガキが来る来る

12月は誕生月なものですから、このところ連日のようにいろいろなお店や通販会社からハガキが来る来る来る。

ハガキ持参で「さらに●千円引き」とか、オーダーしたら「10%オフ」とか。

ホントにいろんなところから。

たぶん年金関係の確認ハガキも来るだろうし、年によっては「運転免許証を更新しなはれ」というハガキも来る時期ね(これについては次回までに返納予定)。

 

割引ハガキのみなさん、お祝いありがとう!

 

でも、ほとんど使わずに終わるのです、毎年。

今年は某スーパーの300円割引券は使うかも(病院帰りに寄れるから)…くらい。

年末年始ボーッとしているうちに(「忙しくしている」ではない)期限が過ぎてしまうんですよ、ごめんなさいね。

「とりあえず有効期限までとっとこかー」と思って、置いてあるんですけど。

気がつけば春、期限から二か月過ぎてました……みたいな。

 

還暦になったら、もっといろいろ来るのかな。

楽しみ。

だけど、ハガキ類の管理がめんどくさい…「とりあえず有効期限までとっとこかー」程度の、生ぬるい欲深さがいけないのかな?

 

( って書いてたら、メールでも来た来た……orz)